100周年記念事業

横浜市営交通100周年×崎陽軒シウマイ
横浜市交通局では、市営交通100周年に合わせ、株式会社崎陽軒とのコラボレーション企画として、
令和3年4月1日(木)より「横浜市営交通100周年×崎陽軒 おいしさ長もち シウマイオールスターズ」を
数量限定で発売します。
1970年頃の横浜駅東口の市電と崎陽軒が写る写真を使った記念デザインのパッケージで「おいしさ長もち シウマイオールスターズ」が復活します。パッケージには、市営交通100周年のロゴや「横浜の街とともに、これまでも、これからも。」のキャッチフレーズも入り、1921年から今日まで、横浜の街や市民の皆様とともに歩んできた市営交通の感謝と願いが詰まったデザインとなっています。
横浜の街の発展を願い、街とともに成長してきた横浜市営交通と“シウマイの崎陽軒”の共演を「便利に、おいしく」お楽しみください。

「おいしさ長もち シウマイオールスターズ」は、5種のシウマイを詰め合わせた袋が2つ入った、“シウマイの崎陽軒”自慢のシウマイ各種を一度に楽しめるのがうれしい商品。お土産にも便利にご利用いただける冷蔵タイプの「おいしさ長もちシリーズ」であるため、袋のまま電子レンジで温めるだけで簡単にできたてのおいしさをお楽しみいただけます。

桜バス

商品内容

【名称】横浜市営交通100周年×崎陽軒
    おいしさ長もち シウマイオールスターズ
【価格】12個入(5種6個入×2) 1,300円(税込)
【販売期間】令和3年4月1日(木)より ※なくなり次第終了
【販売数量】期間合計20,000個 予定
【取扱店舗】神奈川・東京を中心とした崎陽軒直営約150店舗、崎陽軒 通信販売
【販売形態】冷蔵販売
【内容】昔ながらのシウマイ(1袋に2個)、特製シウマイ(1袋に1個)、えびシウマイ(1袋に1個)、かにシウマイ(1袋に1個)、黒豚シウマイ(1袋に1個)

パッケージに使われている写真は、市営交通100周年に際し、市民の皆さまからお寄せいただいた写真の1枚です。
1970年頃の横浜駅東口で、市電と崎陽軒が一緒に写る貴重な1枚です。

桜バス
TOP▲