100周年記念事業

私たちは、これからも、市民の皆様の足として、安全・確実・快適な交通サービスを提供し
お客様にご満足いただけるよう経営力を高め持続的な改善に取り組むことをお約束します。
100周年記念事業として、未来に向けた私たちの新しい取組をご紹介します。

100周年ロゴマーク・キャッチフレーズ

横浜の街とともに、
ロゴマーク 市民の皆様がよく目にする地下鉄やバスのピクトグラムを100の文字と組み合わせ、身近な乗り物が100年を迎えることをわかりやすくスマートに表現しています。このマークを通じて、市営交通の「安全・確実・快適」を向上させ、お客様にとってかけがえのない存在をめざすという思いを示していきます。2020年4月から職員全員がこのピンバッヂを着用しPRしています。 キャッチフレーズ 市営交通は、横浜の街の発展を支え、街と共に成長してきました。これからの100年も、「市民のみなさまの足」であり続けたいという願いを込めています。

PR動画

横浜の街とともに、これまでも、これからも。

市営交通は、横浜の街の発展を支え、街と共に成長してきました。これからの100年も、「市民のみなさまの足」であり続けたいという願いを込めています。

「横浜市営交通100年物語」

HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)2019横浜賞交通部門受賞作品若手アニメーション作家の育成・支援を目的としたショートアニメーションのコンテスト、「HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)2019」で横浜賞交通部門を受賞した谷耀介さんの作品です。
制作者:谷 耀介/制作協力:株式会社ロボット

TOP▲